エヌな僕の憩いの場★天使屋

長き沈黙を破り帰ってきたぜ!エヌたる我がッ!

× ※愚痴

このブログになって初のネガです。
本当嫌い。









家族団欒夕飯時に急に機嫌悪くなって場の空気を悪くする父。いつも出てけだの何だのと。まぁ僕も原因の一つでもあるんだけど母にあたるのは止めてあげてほしい。俺に向けられても困るんだが、とゆうかもう同じ場に居ないでほしい。出てこうにも金も友も行く宛もなし。困ったね。

大体じゃぁどうすればいいのかね。
俺が金を入れれば満足ですか?
俺に役がないのが不満ですか?
ま、血縁言ったって自分以外は他人だからね。思考なんざ分かりっこないんだけどさ。

現状、最低最悪ではないんだけど価値観なんて各々だからねぇ。他人から見て下らない事でも本人には凄い重大な事なんてざらじゃないし。
普通一般なんて最低限しか存在しないよね。矛盾。

人と交流を続けていたいなら相手を想う気持ちを忘れてはならんのですよ。俺は嫌いな奴の事は全く理解しようとは思わないけど。それにどんなに想ったってそれは表面上を見ての推測だから絶対じゃないし。1%もかすってない可能性もあるし。

何もしないってのは悪い事じゃないよと俺は思うのです。だってじゃぁ世に害為す行いでもしてる方が偉いって事になっちゃうもんね。詭弁。言い訳。
中立者とでも言っとけば格好いいかね?

にしても自分はちゃんとしてると思ってるのかね?こっちから見たら全然の全然よ?俺とは違う意味での駄目人間だからな?
煙草、酒、パチンコのおっさんトライコンボよろしくないよ?(嗜む程度ならいいねんけど、んなレベルじゃないからね。出掛ける予定入ってるのにアルコール摂取論外。
それに比べて俺は煙草も酒もやらないしマジ健康体!ギャンブルは微妙かなぁと。やった事はないけどクレーンゲームにドッか注ぎ込んじゃったりする馬鹿だから…(-_-;)
まぁそこで+を作った所でその他の要因で-叩き出してるんですがそれは御愛敬(逃。

死ぬのも生きるのも選択出来ずに只無駄に存在してるだけの存在と化してるわけで。
どうしたらいいんでしょう?
最早その答えすら自分では見つけられなくて。昔からそんなだから割りと始めからな気もするけど。

はぁ~。他人を乏して愚痴ってる時点で同類よな。ま、これが今の“普通”ですよ?で通りそうとか思うけど(