エヌな僕の憩いの場★天使屋

長き沈黙を破り帰ってきたぜ!エヌたる我がッ!

ギルガティック ダ・ヴィング

Blu-rayになってから初めてダビングしようと思ったら容量でかすぎて入らねぇ。
前機体の録画画質と同じくらいが分かんなくて設定してなかったけど約4倍だよこれ。
前と比べてどんだけ高画質で録画ってんだよ。
自分には前の画質でも十分だったよバカヤロウ。

まぁ録画量増やす目的でもあったけど、それでも問題はなかったわけで。

ディスク一枚にアニメ2クール分がギリ入らない(入らないんかい!)くらいで録画ってたのに…全く入らん。

ってわけで画質下げーの。
分かんなくてって言ったけど前は【5倍】で今機だと最低が【3倍】だから(機体が違うから表示が同じでも内容は異なって)画質悪くなるんじゃ…って躊躇していじんなかっただけだが。
メーカー一緒だし、んな事ないだろうが。
それに番組別になるけど予約の時に【5倍】にもできるし。(↑の内容と同じ&個別に毎度設定するのが面倒だったからしなかった。)

…前はもっと低画質だったわけだが。

今は様子見で【2倍】に設定中。
そこ!自信が持てないから少しずつにやってるとか言わない!
そうだけども!




それとは話ちょっとだけ変わって。
とあるアニメの最終回だけダビングしてなかったんですが。
したかなー?してないかなー?とは思ってたけど確認しないで多分したんじゃないかなー?って感じで消去っちゃったけどしてねーじゃん!ってゆーね。もがもが。